診療案内 - レーザー治療

レーザー治療

レーザー治療は外科、脳外科、耳鼻科、眼科、産婦人科、皮膚科など多くの医療分野で使われた実績があり、一部保険による請求と自由診療とがあります。
近年、歯科医療の分野でもレーザー治療が行われるようになりました。

当クリニックでは、歯科で初めての最先端技術治療器ハードレーザーによる歯科治療を行っております。皆さまのために、安全で安心して治療を受けていただける様に、更に努力しています。

レーザー治療1

レーザー治療あれこれ

冷たい物、甘い物が歯にしみる方

知覚過敏症の早期治療(歯磨きでしみる方)

⇒レーザー照射により、歯の表面に薄い膜を作り、しみることを軽減します。また、歯の表面を強くします。
※熱い物がしみる時は、別の治療方法となる場合があります。

舌や唇に白いものが出来、触れると痛む

口内炎の早期治療

⇒レーザー照射治療で、痛みを軽くし、早く治します。

歯質強化

初期齲蝕の進行防止

※熱い物がしみる時は、別の治療方法となる場合があります。

歯ぐきが、黒ずんでいる方

メラニン色素沈着部切除

⇒レーザー照射によって、ほとんど出血なく痛みをおさえ、短時間で治療が終わります。

歯周病

歯ぐきから血が出たり、歯ぐきを切り取る手術をし、『うみ』を出すことが必要な方

⇒レーザー照射によって、ほとんど麻酔を使わずに容易に排膿が起き、短時間で治療が出来早く治ります。

根官治療

⇒レーザー照射により歯の痛みや炎症を防ぎ、殺菌力で早く治します。また、歯の根っこや、まわりを強くします。

歯ずい保護

(歯の神経を守ります。)
⇒レーザー照射によって殺菌を行い、神経の上に薄い膜をつくり表面を強くします。

止血効果

⇒レーザー照射によって殺菌を行い、出血が数十秒でほとんどなくなり、痛みを防ぎ治りが早くなります。

副作用

⇒レーザー治療は、妊娠中の方、高血圧、心臓病(ペースメーカー)の方、その他急に歯が痛くなった方も安心して治療することが出来ます。レーザー光の副作用はありません。

• 止血しながら治療出来ます。
  • 悪い部分をやさしく取り除くことが出来ます。
  • さまざまな理由によりききにくいケースもあります。
  • きれいに早く治ります。

※但し、以上のような治療方法は、レーザー治療のみでの費用は頂いておりません。

ネット予約はこちら 電話予約はこちら