口腔外科

主に口内環境に関わる外科手術を要する処置です。親知らずの抜歯が一般的ですが、その他にも歯ぎしりや不正な噛み合わせが原因でおこる顎関節症や、入れ歯を作りやすくするための骨の整形、頻繁におこる口内炎、レーザーを用いた唇や舌の手術も行っています。

治療の種類

軟組織手術(小帯異常等)
硬組織手術(骨整形等)

Point 1.

当院では、口内炎や親知らずを始め口腔癌などの相談も受け付けております。みなさまの身近な良き相談相手から高度な外科手術も請行います。当院で扱えない症例に関しては、広島大学病院、県立広島病院等の専門医へ紹介いたします。

Point 2. 痛みの緩和

注射の痛みを減らす表面麻酔や極細の注射針などをもちいて、痛みを軽減した治療を心がけています。

治療ステップ

Step 1.
初回診察・ カウンセリング
問診・視診にて現在の状態を確認し、体質や症状にあった治療方法についてカウンセリングをします。
Step 2.
検査
歯や骨の状態によっては、患者様の同意のもと、X線検査(必要に応じて血圧測定)を行います。
Step 3.
手術・処置
各口腔外科手術を行います。当院では、麻酔処置を徹底した無痛治療を行います。使用する手術器具・特別診察室はすべて滅菌・消毒されているのでご安心ください。
Step 4.
アフターケア・メンテナンス
術後の症状や治癒の詳細な経過観察とともに、メンテナンスを行います。